カテゴリー「ケイタ」の投稿

2014年1月21日 (火)

今日のケイタ 2014.1.21

これ、ちょっと面白そうじゃない?

『音楽とサッカー』という捉え方ではなくて、

音楽と『Jリーグ』。

本田もおもろい。

けど、Jリーグもおもろいよ!

Img_20140121_230756


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月15日 (水)

今日のケイタ 2014.1.15

今シーズンのユニフォーム。

これ着て戦う選手達を

また応援できる幸せ。

1389788370162


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月14日 (火)

今日のケイタ 2014.1.14

最近じゃ銀行で受験料を支払うたら

こんなんをもらえるんか。

案ずるな受験生!!

Img_20140114_113801

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月13日 (月)

今日のケイタ 2014.1.13

成人の日。

新成人に一言・・・



ワイみたいな大人になるなよ。

Img_20140113_094512


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月12日 (日)

今日のケイタ 2014.1.12

ギリギリでいつも生きていたいから~Ah~~♪

予約。

Img_20140112_234544


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

『出張!くされ縁テレビ』放送後記・横浜/日産スタジアム編

ケイタです。

10月6日(土)に日産スタジアムにて行われたサンフレッチェと横浜F・マリノスとの試合、
応援&出張配信に行ってきました!!

『出張!くされ縁テレビ』 2012.10.6 日産スタジアム・試合前

『出張!くされ縁テレビ』 2012.10.6 日産スタジアム・試合後その1

『出張!くされ縁テレビ』 2012.10.6 日産スタジアム・試合後その2

『出張!くされ縁テレビ』 2012.10.6 日産スタジアム・試合後その3

Dsc_0014

今回も試合前、試合後共にたくさんの方々にご視聴いただき、誠に感謝です!!

試合は、横浜F・マリノスの固い守備をなかなかこじ開ける事が出来ず、
その中でも数は少ないながらも訪れたチャンスに決めきれず、
スコアレスドローという結果に終わりました。
しかし、自分達のサッカーで勝利を掴みたいという意志と、この日集まった2500人の声援と拍手は、必ずこの先の戦いに繋がるだろうと思いますし、そう信じています。

さて、配信についてですが・・・、
試合前の配信では、相方であるヒロ♪とスコア予想と得点者予想をしているんですが、
この試合はスコアレスということもあり、残念ながらハズレてしまいました(苦笑)。
皆さんもリアルタイムで視聴された際は、ぜひコメントにて「スコア予想」と「得点者予想」を
書いていただけると嬉しいですし、どんどん紹介もしていきたいと思います。
そういうのも楽しみ方の1つですしね!

試合後の配信では、まず、電波等の状況が芳しくなく、途切れ途切れの配信になってしまい申し訳ありませんでした。
試合後は、試合の振り返りをいつも話しているのですが、あくまでも、ゴール裏から見ている、応援している中での試合の振り返りなもんで、「ここはこうだったよ」とか、僕らには見えなかった部分なども、遠慮なくコメントをいただけるとありがたいです。

今回は試合の事だけにとどまらず、出張配信にしては珍しく、カープから広島の街に至るまでしゃべっています。ここらへんの話題は後々くされ縁テレビの本放送でも取り上げる予定でいますので、乞うご期待です!!

「出張!くされ縁テレビ」、次回の放送は・・・

10月27日(土)、大阪・万博記念競技場で行われるガンバ大阪戦にて配信予定です!!

シーズンも残り僅か、サンフレッチェと共に出張!くされ縁テレビも頑張ってまいりますので、是非次回以降もお楽しみ下さい!!


Dsc_0015

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火)

『出張!くされ縁テレビ』放送後記・8/11大宮編

ケイタです。

NACK5スタジアム大宮での『出張!くされ縁テレビ』、いかがだったでしょうか??

試合前の配信は、そぼ降る雨の中での配信となりました。
雨の時の配信は機材の事もあっていろいろ気を遣ってしまうので、
出来れば晴れて欲しかったなぁと・・・(苦笑)。
そして試合後の配信は、勝利の喜びをドワーっと喜ぼうとした矢先に突然の大雨!!
スタジアムの外の雨をしのげる場所に移動している様子もしっかり配信!!・・・と、なりました(笑)。

Img_20120811_171931

アーカイブはこちら!
出張!くされ縁テレビ 8/11 NACK5スタジアム大宮(試合前)
出張!くされ縁テレビ 8/11 NACK5スタジアム大宮(試合後) 

そーいえば・・・、
試合前の配信も試合後の配信もそうなんですが、撮影場所をどこにするか・・・とか、
結構悩むトコなんですよね(^_^;)
スタジアムの雰囲気が伝わりそうな場所を選ぶのももちろんですが、サポーターが集まっているというLIVE感などは、今後も試行錯誤しながら皆さんが楽しんで、かつテンションが上がるような場所で配信できればなぁと思ってます。

あ、あと場所選びで大事なのは「人様に迷惑を掛けないように配信できるか」が大事です(笑)。

さて、『出張!くされ縁テレビ強化月間』と勝手に銘打って(笑)、

7月28日(土)のアウェイ鹿島戦から3週間連続でお送りしてきた出張配信ですが、

4週目となる次回が強化月間のラストとなります!!

舞台は・・・・・・、新潟!!

今回は私ケイタが2ヶ月ぶりとなる1人配信!!

新潟の地でサンフレ愛を叫んでいきたいと思います!!


詳しい時間等は、後日告知しますのでどうぞお楽しみに☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月29日 (日)

『出張!くされ縁テレビ』放送後記・7/28鹿島編

ケイタです。

県立カシマサッカースタジアムでの『出張!くされ縁テレビ』、いかがだったでしょうか??

試合前の配信は、スタジアム内の通信環境がイマイチで、
動画がカクカクした感じになっちゃったり、回線が途中で切れたりと、
見て下さった方には若干ご迷惑をお掛けしてしまったかなと思ってます。

試合後は回線の事もあったり、告知やソーシャルネットワークに使うTwitterがパンク状態で(たぶん、なでしこジャパンの試合があったからかな?)、
もう少し時間を置いてからやろうという事で、少し遅い時間の配信となりました。

まぁ今回は、出張!くされ縁テレビとしては初めて行く場所でしたし、、
回線の状況などいろいろ分かったので、来年以降の配信はもっとよりよいものに出来るんじゃないかなと思います。

見逃した方もアーカイブにてご覧頂けるので、是非是非こちらからご覧くださいませ。
http://twitcasting.tv/kusare_en_tv

Img_20120728_161534

さて、反省はここまでにしておいて、今後の『出張!くされ縁テレビ』の配信予定を紹介します。

8月4日(土) 対 清水エスパルス(広島ビッグアーチ)
 『出張!くされ縁テレビ』初のホーム・広島ビッグアーチでのLIVE配信!!
 今回はヒロ♪による単独配信です。ビッグアーチの雰囲気、サポーターの様子を
 余すとこなくお届けする・・・予定です(笑)。詳細は近日発表します。

8月11日(土) 対 大宮アルディージャ(NACK5スタジアム大宮)
 通算2度目となるNACK5スタジアム大宮からのLIVE配信!!
 1年前とは違う、成長したくされ縁コンビの成長した姿をお見せ出来ればと思います。
 ・・・ってか、ハードル上げたな(笑)。
 
8月18日(土) 対 アルビレックス新潟(東北電力ビッグスワンスタジアム)
 実は『出張!くされ縁テレビ』生誕の地、新潟よりLIVE配信!!
 ここでの配信は変則配信にてお送りします。
 試合前の配信は現地ビッグスワンよりケイタが、
 試合後の配信は都内某所でのサンフレッチェ応援会会場よりヒロ♪が伝える
 二元LIVE配信です!!


今後の『出張!くされ縁テレビ』も是非お見逃しなく!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

ミニ盆栽成長記 ~ケイタ編 その1~

ども、ケイタです。

1月21日のくされ縁テレビ 第10回、ご視聴頂きありがとうございました。

見逃した方もアーカイブにて近日ご覧頂けると思います。
その際は追ってお知らせを致します。

さて今回は、昨年末、地元広島県三原市で配信した「くされ縁テレビ 第8回」で紹介した
ミニ盆栽のお店「和いず」さんで、今年の頭に購入したミニ盆栽「つるうめ擬(もどき)」の成長ぶりをレポートします。

購入の際に付属されていた固形肥料を置いて、水を与えて、日中は日の当たる場所に置く・・・という、「植物を育てるのが苦手だなぁ・・・」という方でも至って簡単なメンテナンス方法!!(かくいうワイも、どちらかと言えば苦手なほうで・・・)

自宅に届けられてから約2週間と少し。
こんな感じになりました。

120122_1611151_2

黄色い殻から赤い実が出てきました。
あまり植物のことはよく分からないのでうまく説明出来ませんが、
順調に育っている事は間違いないと思います(・・・というか思いたい)。

つーわけで、1週間に1回くらいのペースで成長記を書いていこうと思います。

くされ縁テレビ共々、「つるうめ擬」の動向にもお付き合い下さいませ(笑)。

紹介までに、「和いず」の店長さんのブログをのっけときます。
ご興味ある方はぜひご覧下さいませー。

「和ぃず」店長のブログ⇒こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

【こっそり?】今後の予定は??

こんばんは、ケイタですhappy01

10月もそろそろ終わりに近づいてきておりますmaple
なんだかついこの間、

「明けましておめでとうございますfuji

なんて言ったんじゃないかsign02って思うくらいあっという間なんですけどsign03

着実に歳を重ねっているケイタ33歳の秋でございますcoldsweats01

さて、くされ縁は今宵も張り切っていきますよsign03
皆さんもどうかお付き合いの程、よろしくお願いしますconfident

11月12日(土)に「くされ縁テレビ 第7回」をお送りしますが、

皆さん大丈夫?ご存知??coldsweats02

ゲストに元Jリーガーでsoccer現在は会社員としてbuildingそして解説者karaokeとしてもご活躍中の
外池 大亮(とのいけ だいすけ)さんをゲストにお迎えしますよshine


外池さんとの打ち合わせも鋭意進行中ですgood

そんな外池さん、明日10月26日(水)、平塚競技場で行われるJ2第7節「湘南ベルマーレ 対 京都サンガFC」戦の試合前に行われるエキシビションマッチ、「ベルマーレレジェンド 対 SWERVES(スキマスイッチの常田真太郎さん率いるチーム)」にて、ベルマーレレジェンドの一員として試合に出場される予定だそうですrunsoccer


外池さんのプレーを目の当たりに出来るまたとない機会sign03

がしかし、ワイは行けない・・・crying
どうか、行かれる方は外池さんにご声援をsign03


そして、11月3日(木・祝)に山梨・中銀スタジアムにて行われるJ1第31節「ヴァンフォーレ甲府 対 横浜F・マリノス」戦のスカパー放送での解説もされるようですsign01tv

そんなハードなスケジュールの合間を縫って、くされ縁テレビにゲスト出演・・・


本当に、いいんでしょうか??(笑)

いえ・・・・・・、いいんですsign03sign03sign03sign03happy02good

くされ縁テレビでしか聴けないようなあれやこれや、いろいろ聞いちゃいますよsecretngsmile

外池さんへの質問も大募集中ですmailto

というわけで、11月12日(土)19:30開場、20:00開演の「くされ縁テレビ 第7回」を
是非、お見逃しなくsign01sign01

最後に、詳しい事は後日発表しますが、
11月3日(木・祝)、J1第31節「ベガルタ仙台 対 サンフレッチェ広島」戦が行われる
ユアテックスタジアム仙台から、試合前と試合後に・・・

出張くされ縁、やりますsign01sign01runkaraoke

では!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧