« 【告知】第10回 くされ縁テレビ!! | トップページ | くされ縁テレビとは!? »

2012年1月22日 (日)

ミニ盆栽成長記 ~ケイタ編 その1~

ども、ケイタです。

1月21日のくされ縁テレビ 第10回、ご視聴頂きありがとうございました。

見逃した方もアーカイブにて近日ご覧頂けると思います。
その際は追ってお知らせを致します。

さて今回は、昨年末、地元広島県三原市で配信した「くされ縁テレビ 第8回」で紹介した
ミニ盆栽のお店「和いず」さんで、今年の頭に購入したミニ盆栽「つるうめ擬(もどき)」の成長ぶりをレポートします。

購入の際に付属されていた固形肥料を置いて、水を与えて、日中は日の当たる場所に置く・・・という、「植物を育てるのが苦手だなぁ・・・」という方でも至って簡単なメンテナンス方法!!(かくいうワイも、どちらかと言えば苦手なほうで・・・)

自宅に届けられてから約2週間と少し。
こんな感じになりました。

120122_1611151_2

黄色い殻から赤い実が出てきました。
あまり植物のことはよく分からないのでうまく説明出来ませんが、
順調に育っている事は間違いないと思います(・・・というか思いたい)。

つーわけで、1週間に1回くらいのペースで成長記を書いていこうと思います。

くされ縁テレビ共々、「つるうめ擬」の動向にもお付き合い下さいませ(笑)。

紹介までに、「和いず」の店長さんのブログをのっけときます。
ご興味ある方はぜひご覧下さいませー。

「和ぃず」店長のブログ⇒こちら

|

« 【告知】第10回 くされ縁テレビ!! | トップページ | くされ縁テレビとは!? »

ケイタ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1557531/43835394

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ盆栽成長記 ~ケイタ編 その1~:

« 【告知】第10回 くされ縁テレビ!! | トップページ | くされ縁テレビとは!? »